みひまむぶろぐ。

みひのまむが思いついたことを書くぶろぐです。

Fire TV StickでYouTubeが見られなくなるよ!

というわけで代替品を検討しているわけですが。

今現在Fire TV StickでYouTubeアプリを立ち上げると表示されるメッセージに

記載されたURLにアクセスすると、

今のところサポートされている「ストリーミングメディア端末」は

Android TVストリーミング端末

Apple TV

Chromecast

Roku

TiVo

なんだそう。

Chromecastはあくまでスマホなどの画面をキャストする端末であって、

Fire TV stickのようにリモコンで直感的に操作できるもんではないしなあ。

今さらYouTubeだけのためにApple TVは買わない。

RokuとかTiVoとか聞いたことないな、と思ったら日本では発売されてないらしい。

というわけで「Android TVストリーミング端末」を探すしかないようです。

検索したらAir StickってのがTSUTAYAでおなじみのCCCから出てるみたい。

でもAmazonはもちろんのこと楽天でも見当たらない。

Yahooショッピングであやしい5,000円くらいの外国メーカー端末を見かけたけど、

レビューが少ないし悪いし、買うのは賭けだなあ、って感じ。

もうここまでで疲れた。そんなにテレビでYouTube見たいか?

いや、私は全然見たくないけど息子が。。

もうここは、息子のYouTube依存を治すためにもあきらめるしかないな!

頼むからGoogleさんとAmazonさん仲直りしてください。

Googleの言い分しか公表されてないから、一方的にAmazonがデレなしのツンツンみたいに思えるけど。

それにしてもFire TV stickが価格的にも機能的にもいかに優秀であるかだけが分かってしまったね。。